熱血!格闘!ジャズチューバ!!

めんらーまいう~!

アーリーチューバのお気に入り紹介!!



やっぱ八王子と言えばラーメンでしょ。
てなわけで、いっぱいあるから少しずつ書いていきます。

☆みんみんラーメン
八王子ラーメンの中でも特に有名。
豚バラチャーシューがボリュームあっていいね。
駅から遠いってとこが難点かな。昼は並ぶ。ガッコからは近いんだけどね。

☆星の家
中野町にあるめちゃウマラーメン店。
複雑な味わいのスープは牛タンが入ってるんだってさ。
チャーシュー麺、とろ昆布入りがお気に入り。
初めて行く人はなかなかたどり着けない、わかりにくい場所にある。
麺は柔らか麺のみ。

☆でうら
八王子実践のすぐそばにある。シンプルで安い。これこそラーメンって感じ。
あっさりしょうゆ系好みの人は絶対ハマる。特大で500円は安すぎ!
昼いっつも行列。日曜日お休み。2時には閉まっちゃう人気店どぇす。

☆菜光
南多摩高校の横、20号沿いにある。
あまり知られていないけれども、八王子界隈ではここがNo.1のお気に入り。
ボリュームがあって、どのメニューも美味い。
豚の背アブラたっぷりなんだけど全然しつこくない。逆にさっぱり気味。
透明なスープに絡む麺が・・・・・、ああ~喰いたくなってきた。
チャーシューまじでとろけるほど美味い。

☆麺龍
いちょうホールのすぐそば。ある休みの日、ウチの子供と「あいしいラーメン食べてこーねーっ!」と連れて行ったら目の前でのれんを下ろされ、「ごめんなさい。今お昼の分の麺が終わっちゃったんですよ~」と言われた経歴を持つ。未だに我が子には夢のお店どぇす。少し白濁したスープがまいうー。麺との相性もチリバツ!トッピングされているモヤシが味付けされててそれがまた、どえりゃーうまーごたあるばってんですたいでまんにやわ。

☆満福亭
昔からある西八王子駅前の100円ラーメンのお店。
100円とは思えぬこの美味さ!シンプルだけどこれがまたいい。
未だに100円で経営が成り立つのだろうかとこちらが心配になる。
タンメンも100円、ギョーザ・野菜炒め200円、ジャンボラーメン300円。
缶ジュースより安いため、高校生がオヤツ代わりによくやってくる。
まいうー、すいやー。小銭入れ持っていってらっしゃ~い。

☆千人同心
野猿街道沿い、堀之内にあるのどかなラーメン店。お店がいつもきれいにしてあってとってもアットホームな雰囲気。家族でもよく行く、カミさんのお勧めNo.1のお店なのです。ちなみに幼稚園の頃のウチの娘が大人の一杯分ペロリとたいらげたという程の美味さであります。
チャーシュー丼まいう~って書いといてね(ウチの嫁・談)。ごっつまいう~!

☆麺龍寺
野猿街道、絹ヶ丘のあたりにある寺系ラーメン。寺系ってなんやねん。(笑)シンプルな醤油ラーメンで値段も良心的。昔ながらのチャルメラって感じでまいうーでした。最初、店の看板に「寺系」ってところが「寺係」って書いてあって、てらがかりラーメンってなんやろ?と悩んでいた。しばらくして行くと、寺系に直っていた。(笑)日本語は難しいね。

☆大勝軒
東池袋の大勝軒が八王子にも出店。中華そばもうまいけど、つけ麺メニューも豊富。メジャーどころはどうかな?と、試しに行ったんだけど、やっぱ美味いっスね。まいりました。JR八王子駅北口を16号方面へ行った右手です。

☆えびす丸 new
16号を、片倉駅方面より北野街道の方へ。京王線のガードくぐってすぐ右。駐車場あって入りやすい。正統派八王子ラーメン。美味い美味い。ラーメンはやっぱシンプルなものが一番。最近食った中では久々の大当たり!!日曜日が休みなんで家族でなかなか行けないのが残念!!

☆御殿 new
京王八王子駅前。電車だと、京王八王子行きの一番先頭に乗って、一番近い改札出たら目の前!!八王子ラーメンではありません。スープも様々あるが、どれも美味しい。最近は行ってないけど昔はよく行ってましたねー。味付けをちゃんとしてあるネギラーメンがお奨めっス。

☆らーめん二郎 new
野猿街道、絹ヶ丘越えて左手。分田上と並んでいつも行列の人気店でやす。 すき焼きを彷彿させる甘めの濃い味スープに太麺、キャベツ、肉、そしてアブラ。これでもかーって位のボリューム。知らずに大盛りなんて頼んだりすると大変なことに。また、アブラ多めなんて言った日にゃーそりゃーもう大騒ぎさ。(笑)たまーに食いたくなるんですけどね。しかし、これをラーメンと呼ぶかどーかは意見が分かれるところですね。

※ このコーナーまだまだ充実させてくよん。まだまだいっぱいあんからね。
近日公開「緑家」「花月」「初富士」「甲州家」etc. 


© Rakuten Group, Inc.